「アンブリオリス モイスチャークリーム」

1950年にパリの皮膚科専門病院の医師が作ったのが始まりとされる「アンブリオリス モイスチャークリーム」は、日本でも歴史は古く、50年以上前から薬局などに置かれているそうです。

 

トリートメント効果と保湿効果に優れ、ミツロウが乾燥から肌を守り、植物由来の保湿成分ダイズタンパク、アロエベラが潤いをもたらしてくれます。さらにシアバターが配合されているので保湿は完璧です。

 

エモリエント成分による軽いつけ心地で、肌が柔らかく滑らかになります。乾燥肌、敏感肌の方にオススメします。

 

価格は75ml入り1944円です。

「薬用セラミドクリーム/DHC」

肌のバリア機能強化に徹底したこだわりから生まれたのが、DHCの「薬用セラミドクリーム」です。浸透性にすぐれた植物性100%の天然セラミドを配合しています。

 

さらにオリーブオイル、油溶性ビタミンC、レシチンなどの保湿成分をプラス。保水力がアップし、うるおいを蓄えられる肌へと導きます。

 

無香料・無着色・パラベンフリーで天然成分配合です。

 

価格は40g 3500円です。

「FDRクリーム/ファンケル」

保湿力と刺激から肌を守る力にすぐれた、弱酸性の皮膚保護クリームがFDRクリームです。

 

乾燥敏感肌の人がかゆみを感じやすくなる状態に着目して、ファンケルが独自に開発しました。皮膚刺激ブロック力があり、保湿性にもすぐれた機能を持っています。

 

そして、刺激成分をパッチテストした結果、スキンバリア成分配合クリームの塗布により、刺激を抑えることが確認できました。
他に皮膚を保護するグリコシルトレハロース、肌荒れ防止の働きがある甘草成分誘導体、保湿・皮膚のうるおいを保つ浸透性アミノ酸、水分保持機能を高めるマルチトールなどを配合しています。

 

チューブ入り8gの価格は1本1404円です。